スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitter

遅ればせながらTwitterに挑戦?してみました。
アメブロがつながりにくいときとか、とりたてて書くべき事もないときとか、
ついブログを書くのがおっくうになってしまうので、これなら一行程度だし、
なんかの連絡にも使えるかな?と思いまして…。

英語の能力が致命的なので、詳しい解説サイトを参考に、なんとか使えるようになりました。
参考にしたのは、こちらこちらです。

まだ使い方が今一つわからんのですが、お気軽にAddしてみてください。→アゲマキ
しばらくは、ブツブツ独り言でもつぶやいてみますが、いつまで続くやら(汗)

グリーニング集?

今話題の?ルー語変換で、試しに「花の和歌」ページを変換してみました。

…うーん(笑)
例えば、グリーニング集?? (拾遺集の事らしい)。
在原キャピタリストゥ?? (あはれ、在原元方)。
「霞立つ春の山辺は遠けれど吹きくる風は花の香ぞする」の意訳部分は、
「霞スタンドゥする春のマウンテンは遠いが、そこから吹いてくる風は花のアロウマ」。

他のページでも、麻田スプリングとか鏡プリンセスとか土佐ダイアリーとか、あかねさす紫野ゴーイング標野ゴーイングとか…分かっててもプッと吹き出してしまいました。そういえば5年以上前も、「ご隠居」さん内の江戸弁変換(昔はページごと訳せたけど今は文章のみ)でいろいろ楽しんだわたし。

…遊んでないで絵でも描きます。

踊りまくる、わふー犬

なんだか面白いサイトがあったので作ってみました。

激しく踊るワフー犬 (注意:音楽鳴ります)

たぶん、エンドレスで踊り続けます。
怖いです。着ている物のせいか、ちょっと応援団長みたい。


そんな今日は、入籍記念日でした。
昨日のイブも、腹痛のせいでケーキもトリもなくてホント申し訳なかったです。
でも、朝、カード交換して感動したのでした。
こんな妻なのに毎日優しい旦那さん(涙)どうもありがとう。

************
壁紙やカードのダウンロード・コメント、いつもどうもありがとうございます!

2006/12/24 f様 かわいいとのお言葉どうも有難うございます!! ウリボウ使ってやって下さい(^_^)

写真が届きました

昨日、広告入り無料ネットプリント「Priea」から注文していた写真が届きました。
水曜に頼んで日曜着。思ったより早くて良かったです。
で、ウキウキと中身を確認。

 ←一部です。

ワタクシの写真撮影の腕前は置いておいて、綺麗に印刷されてます。
裏を見ると、コニカミノルタの印画紙でした。
これ、広告のタイプでハーフを選ぶと写真には広告が被らないけどサイズは半分、
ロゴを選ぶと全面写真だけどロゴが被る……どっちにするかジレンマがあります。


************
壁紙やカードのダウンロード・コメント、いつもどうもありがとうございます!
この日本のどこかで使って下さるかたがいらっしゃると思うと、もっと頑張ろうという気持ちになります。

2006/12/17 K様 こちらこそ、どうもありがとうございます。飼ってらしたワンちゃんに似てますか!思い出すと切ないですよね(涙)代わりといってはなんですが、わふーも可愛がってやって下さい☆
2006/12/18 h様 キュートとのお言葉どうも有難うございます!雪だるまくんとウリボウ使ってやって下さいませ(^_^)

QRコードを作ってみた

今日、遅まきながら年賀状を作ってまして、電話番号とメルアドとURLを書いたら、ごちゃごちゃになっちゃうことが気になりました。

で、あれを作れないかと思い立ちました。
雑誌や新聞広告などで見かける二次元バーコードです。
あれって、自分のメルアドとかURLとかの情報を持たせることも出来るんですね。

探したらすぐありました。「QRコード作成&活用のススメ
試しに、和歌で作ってみましたら、自分の携帯では読み取れました。


でも、印刷したらどうなんだろう、と試し刷り用紙で年賀状印刷。
…設定が悪かったようで、自動的に縮小されてつぶれてる…もちろん読み取れない。
もうすこし頑張ってみます。

************
壁紙ダウンロード・コメントどうもありがとうございます!
イベント用にクリスマスカードを作ってたんですが、送れないのはなぜ…(涙)

2006/12/14 l様 はじめまして。お歌の解釈とイラストもご覧下さってどうも有難うございます!! 年賀状もお使いいただける由、とても嬉しいです。またお暇な時にでもサイト内を見てやって下さいませ(^_^)
2006/12/14 U様 うりぼうどうぞ(^_^) ダウンロードどうも有難うございます。

<< PREV | TOP | NEXT >>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。