スポンサーサイト


初詣

おととい、友達の初詣に付き合って喜多院へ行ってきました。
色々話すうち、ごく近所に住んでいるのに年賀状が3日に着いていたことが判明。
民営化されたって言っても、27日に出したんじゃダメなのか…やっぱり。

さてお御籤を引く段になって、お隣の成田山に色々あるのを思い出しそちらへ。
友達は石付きの200円のを引いて、自分はミニお守り付きで100円のを。
二人とも大吉でした。オマケは友達がローズクウォーツ、自分のは大黒様でした。

2日にも用事を済ませがてら川越八幡様にお参りしてきたんですが、
そのときは夫が大吉、自分が末吉だったのでちょっと運気が上向いてきたんだろうか?
というより、お御籤ってそんなしょっちゅう引いていいもんなんだろうか?

参道の途中に「ちっとんべい」だったか「ちっとんべえ」だったか、愉快な名前の
軽食屋さんみたいのが出来ていました。関東方言で「ちょっとばかし」って位の意味です。
そこへは入らずぺぺのスタバでお茶。キャラメル味のドーナツが美味しかったと、
帰ってから夫に言ったら、さっそく次回行ったときに食べようとメモしてました。


************
1月8日のK様、激励下さりどうも有り難うございます!どうか長い目で見て頂ければ幸いです。
1月9日に応援ポチして下さったかた、どうも有難うございます!

| TOP |


