

家計

将来家を建てかえるべく、今年こそは家計を見直そうと誓った矢先。

ターナーのアクリルガッシュを買ってしまいました。
だって透明水彩はやっぱり自分に合わないんだもの。
しかもジャパネスクカラー!なんと魅惑的な響き。

エレファントカシマシのアルバムも買ってしまった。
あのシングルも2枚買おうとしている。
しかも渋谷公会堂のライブにも行こうとしている。
だって好きなんだ。いい声、いい詩、いい曲だー。
自分は声にコンプレックスがあるので、
うまれかわったら宮本先生のような声の漢になりたい。

もういっちょ欲しいものがあります。それは新しい靴。
3年か4年程オニツカタイガーのスニーカーを愛用してますが、
いいかげん履き古してしまって、そろそろ替えないと雨の日に浸水しそうです。
小さいサイズもあるし柔らかくて歩きやすいし中間色がきれいだし、
できればまたオニツカが欲しい。でも高いんだよなあ…

さてそのぶん、いったいどこを緊縮すべきであるか。
電気もヒーターもまめに消してるし、お風呂のお湯も少なめにしてるし、
床屋だって3ヶ月に1回、服もたまに安いのを買う程度、顔なんか化粧水つけるくらい。
家計簿を見るとやたらオヤツ代がかかってますが…まさか、そこですか。


| TOP |


