

なるかみの

昨日の夕方の雷には、大げさじゃなく命の危険を感じました。
普通、雷が鳴っても危険な状況かそうじゃないかは感覚で分かるもんなんですが、
昨日は、まだ平気だろうという予測が完全に外れて、突然ブレーカーが落ちました。

さらに立て続けにすぐ近くに雷が落ちる音。そして豪雨。
光って落ちるたびに、なぜか窓枠がビリビリと鳴る。
雷様は1時間ぐらい居座っておりました。
ビカビカーーー、ダーーーン、ドーーーン、と稲光・雷鳴ともに本当にすさまじかったです。

昔、雷大丈夫かな~とサッシに手を置いて外を見てたら近くに落ちて、
その瞬間手に電流のようなものがビリビリ走ったことがあるので、
家の中に居ても安心は出来ません。車中だって絶対安全とは言い切れまい。

実家はお風呂が床上浸水してしまったそうで、さてこの不穏な天気はいつまで続くことやら。


************
29日、30日にweb拍手押して下さった皆様、どうも有難うございます!



| TOP |


