スポンサーサイト


少し春ある心地

だいぶ日が伸びてきました。
夕方5時過ぎても薄明るく、吹く風は柔らかい。もうすぐ春なんですね。
あの早春の、ほんとうにまだ春とはいえないけれど、
すこし暖かい夕暮れの静かな風が大好きです。
また新しい年が始まるような、命が戻ってくるような。


午前中は、録画しておいた情熱大陸を見ました。
祖父江慎さん…す、すごい。色々な意味で凄い人だ。
私が書店員だった頃、変な装丁だ…と思うとたいてい祖父江さんのでした。
『どすこい』は確かにすごく嫌な手触りでした。厚さのわりに軽いし。
『言いまつがい』はビニールパックするとき苦労しました。棚に入れてもはみ出るし。
ご本人まであんな魅力的なキャラだったとは。
以前ダヴィンチ誌で特集されてて、天才は人とは違うんだな…と
思ったものですが、動いている映像を見てさらに凄いなと圧倒されました。
自由で可愛い。おじさんを見て可愛いと思ったのは初めてです。


************
2月4日に応援メッセージ下さったかた、どうも有難うございます!とても嬉しかったです(^_^)



| TOP |


