

激渋

『桜の花、舞い上がる道を』のブログパーツができたそうで、さっそく右列に貼ってみました。
宮本先生曰く、桜より梅のほうが激渋なんだそうですが。

そういえば歌謡曲?で梅の花の歌って聴いたことがない。
桜のほうが樹高もあるし、散り際が豪快なんで、
歌にするとドラマチックになるのかしら。
ウメとサクラ、音の響きも関係あるか。日本原産じゃないから…は関係ないか。
梅並木はないけど桜並木はあるし、学校にも植わってるし、親しみやすいのか?
身近でないとあんまり思い出とも結びつかないですしね。

梅梅書いてたら、無性に梅干が食べたくなってきました…

************
2月10日に応援ポチして下さったかた、どうも有難うございます!



| TOP |


