

ひたすらに描け

完全に絵に行き詰まってしまったわたくし。
お仕事用のデフォルメした絵なら描ける。
でも描きたい絵-和歌モチーフの絵-が納得いくように描けない。
大和絵を集めたような本やら人体の描き方やらの本を買って、
基本に立ち戻るようなことをしています。いまさらですが。
そんな矢先ありがたくもまたお仕事を頂いたので、試行錯誤は一休み。


見てうっとりできるような絵が描ける日が来たら、
生まれてきた甲斐があったと思えるんだろうな。
好きな画家はいっぱいいるけれど、物足りないから自分で描く。
もちろん自分で描いても満足できないから、
一生かけて探し求めていくんだろうか。


************
2月26に応援ポチして下さった方、どうも有難うございます!


| TOP |


