スポンサーサイト


屋号

今週は花粉症が一番酷い状態で、「花粉鼻でブロック」を塗ってもあまりきかない。
朝起きたときに塗っていますが、よく考えたら寝ている間にも鼻の中には花粉が入っており、
その上から塗るので、花粉を塗り込めちゃっているような気もしています。
鼻うがいしてから塗ると良いのでしょうが、無理です。鼻から水を吸うなんて命が危ない。


きのうは、青色申告承認申請書と開業届をだしてきました。
受付のかたに、イラストレーターって何をするの?と言われてちょっとビビリました。
屋号はひとまず空欄でOKでした。他の人はどうしてるんだろうと思い
いろいろ検索してみますと、アトリエ○○とか○○スタジオとか○○デザインとか…
横文字は自分には合わない、かと言って画房や画工やら工房やらも違うような、
そしてアゲマキだけにするのも領収書もらうときに恥ずかしい。どうしたものか。

思わずハンドル名占いというのもやってしまいました。
「アゲマキ」…中途挫折。気が小さいわりには実力以上のことに手を出し、
現実社会の厳しさに直面すると中途挫折しがちです。
あらら…。


************
3月9に応援ポチして下さったかた、どうも有難うございます!


| TOP |


