スポンサーサイト


行けたのだー!

日曜日、夫と二人でエレカシの日比谷野音ライブに行ってまいりました。
ファンクラブの抽選に外れ、イープラスやローソン先行でも、一般でも外れ…
しかしオークションではなく仲介サイトで、割高でしたが手に入れることができました(涙)

秋の夜風が身に堪える大音楽堂、薄暮の空をときおり飛行機の灯火が横切る。
おめえだよおめえ、そこの、そこの!と執拗に繰り返される「奴隷天国」にはじまり、
「俺の道」「達者であれよ」「生命賛歌」「季節はずれの男」「友達がいるのさ」…
聴きたかった歌がたくさん聴けました。
それからCDで数回程度しか聴いたことの無い、「凡人」という曲も格好良かった。

夫がとても好きな「石橋たたいて八十年」も楽しかった。
間奏?で、国尽くしといった体で世界の首都や都市を謳いあげるのですが、
CDと違って「おまえんち!」と何度も言っていて吹き出しました。

立見だったんで、ほとんど音が聞こえるだけみたいな状況でありながら、
「やさしさ」「曙光」「OH YEAH!(ココロに花を)」「シグナル」などでも圧倒されました。
とくにコンサートに行くと一度は泣きそうになるポイントがあって、今回は
「友達がいるのさ」の2番、マーチのようなドラムの音でぶわっときました。
空の下で聴くのがこれほどふさわしい曲もなかなかないなあと。

調べると土曜日には「武蔵野」とか「夢のちまた」も演奏されたそうで、
あー…ものすごく聴きたかったです……

そしてファンクラブから次回渋谷公会堂でのワンマンライブのお知らせが。
新春8日9日、どちらかチケットは取れるんだろうか。
もし行けたら、「ハロー人生!!」とか「クレッシェンド・デミネンド」とか「I don't know たゆまずに」とか「東京ジェラシィ」とか「あなたのやさしさをオレは何に例えよう」とかが聴きたいなあ。


************
24日、25日、26日、27日19・21時にweb拍手押して下さった皆様、どうも有難うございます!

| TOP |


