スポンサーサイト


Google Sky

Google Skyなるものがあると夫に教えてもらったので、早速見てみました。
宇宙の天体をいろいろ検索できるらしく、試しに「アンドロメダ星雲」と入れてみますと、
ほほー。昔の星図などを、半透明レイヤーとして重ねるなんてことも出来ます。
それから、ハッブル望遠鏡のカメラが撮影した画像なんかも見ることが出来ます。
すごいんですが、星雲をたくさん見すぎてだんだん気持ち悪くなってきました。
宇宙のことって果てしなくって、考え始めると怖くなりますよね…そんな感じです。


************
3月17日の21時、19日の22時、20日の0時に応援ポチして下さった皆々様、どうも有難うございます!

19日8時のKさま、いつもどうも有難うございます!雪の景色は芝増上寺でしょうか、Kさまも巴水お好きなのですね。花粉、黄砂に加え黒灰ですか…なにやらフィルターが必要になりそうですね、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

20日の13時のKさま、こちらこそどうも有難うございました!いやいや落書きゆえにマロ度が低くて申し訳ないです~(笑)あとグミもお教え下さって嬉しかったです、明日あたり町で探してみます☆


| TOP |


