スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石その後

ちょっと前に天然石云々書きましたが、その後日談。

ゴムにビーズを通しただけの簡単なブレスレットを友達に2本あげましたら、
そのお母さんも欲しいということで、色の好みを聞いてプレゼント。
さらにうちの母親が色んな人に見せびらかした?ようで、
知人友人親戚…親に頼まれては作ってます。
作る分には簡単なんですが、材料費がばかにならない……

写真は、撮影する前にあげちゃったものも多いのでこれだけ。

メノウとニュージェイド
水晶・ボツワナアゲート・ニュージェイドという石を使ってます。
親に「何に効くの?!」と言われて困りました…うーん、長寿とかですかね?

メノウと水晶
こちらは水晶・サードオニキス・ホワイトアゲート・ピーチストーンを組み合わせました。
これもとくにこれといった意味もなく、色合いだけで作成。

自分の好みだと水色とか緑とかの地味な組み合わせになってしまうんですが、
みなさんやっぱり赤とかピンクとかがお好みのようです。

ちなみに石はmodiのパーツクラブさんと、楽天の天然石のお店 Sun flowerさんで買ってます。
ボツワナ アゲート連売り商品Φ6±0.2mm
サードオニキス(赤縞メノウ)連売り商品Φ6.0±0.2mm
ホワイトアゲート(白瑪瑙)連売り商品Φ6.0-6.2mm
ゴムひもはノビロン0.8mmを一本取りで、端っこは固結び+もう1回結んでビーズの穴に隠してます。


************
23日、24日、25日、27日、28日15・18時、29日21・22時にweb拍手押して下さった皆様、どうも有難うございます!
25日にメッセージ下さったSさま、はじめまして!Sさまが和歌に興味をお持ちになるきっかけになれて、本当に嬉しいです!!近年は絵の仕事に傾いて和歌に手を付けられずにいますが、これからも頑張ろうと思います。お励まし下さってどうもありがとうございます!

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。