スポンサーサイト


東京優駿

今日は第76回の日本ダービー、なんと40年ぶりの不良馬場
(雨がたくさん降って芝生のコースは走りにくい)で行われました。

国歌斉唱は北島三郎さん。馬主でもありますが残念ながら所有馬の出場は無し。
サブちゃんの唄う「君が代」、とても渋くて胸に迫りました。
そして雨と泥のなか勝ったのは、2番人気のロジユニヴァース。
鞍上の横山典弘騎手は、デビュー24年目でついにダービージョキーに!!
ウイニングランでは、メインスタンドの前でヘルメットを取って
観客にお辞儀をしていたのが印象的で、ちょっともらい泣きしてしまいました。
本当に良かったですね~。…父も夫も私も馬券ははずれましたが……

それにしてもヨコテンがもう40歳を越えていたとは…自分も年をとるわけだ。


************
29日にweb拍手押して下さったかた、どうも有難うございます!

| TOP |


