

はじまりは生キャラメル

いまもって入手困難らしい、なんとか牧場の生キャラメル。
何年か前のまだ出たてのころ、生協で買って食べたきりだったんですが、
あんまりTVやらなんやらで宣伝されりゃまた食べたくなるってもんで、
作り方をいろんなサイトで見て簡単そうなレシピを元に作ってみました。
一度目、成功。二度目、大失敗、砂糖が結晶化…しかしこちらのお陰で再生成功!
そして三度目、別のレシピで作ったらちょっと失敗。固まり具合が甘い。
うーん、まだまだ研究の余地があります。


それから、生キャラメルとはまったく関係ないですが、
「なっちゃん」の新しいCMでエレカシの曲がカバーされてます。
女の子の声で聞く「はじまりは今」もとても素敵です。
TVで流れてるのを見てちょっと感動しました。

エレカシの作品の中では女性が歌いやすいほうの曲だと思います。
逆に難しいのは「生命賛歌」…いやこれは性別関係ないか。


************
20日、21日、22日1・3・5時、23日、25日3・19時にweb拍手押して下さった皆様、どうも有難うございます!

| TOP |


