スポンサーサイト


時代劇

今朝、少ししか積もりませんでしたが久々に雪を見ました。
そして真冬のように寒い…のに相変わらず花粉のせいかクシャミと洟が出ます。

最近は夕方のニュース番組を見ても腹が立つだけなので(政治家たちは日本の為じゃなくて自分の政党の為に動いているし、事実だけ述べるニュースが欲しいのに主観が入りすぎて偏っている、しかもグルメだのなんだのクダラナイ特集ばかり)、もっぱら時代劇チャンネルで昔の時代劇を見ています。

今週から始まった「斬り捨て御免!」てのを見てますが、吉右衛門の凄みのある演技が格好良いです。野性味溢れる無骨な殺陣も好きです。とくに長門勇のナゾの武器を駆使した殺陣には、最初笑ってしまいましたが、だんだん強そうに見えてきました。


************
15日、16日、17日、18日5・19時、19日にweb拍手押して下さった皆々様、どうも有難うございます!


| TOP |


