スポンサーサイト


29日

今年は年賀状を25日に出せたし、お風呂場の掃除も夫がやってくれて天井まで綺麗になったし、押入れも片付いたし、床屋へ行ってさっぱりしたし、のんびりとした年の瀬だなあ…と思ってでもよくよく思い返したら、確定申告の準備を何もしていません。

もう6月ぐらいに青色申告用のソフトを買ったはいいが、使い方がチンプンカンプンで半ベソ、そして放置したままはや12月。数えるくらいしかお仕事してないのでたぶんすぐ入力は終わるんでしょうが、どっから手をつけたらいいのか、項目がたくさんあって何がなにやら。電気代の按分もどこでやるんだ。…来年頑張ります。


そうそう、エレカシが『相棒』のスピンオフ作品の主題歌を作ったそうで、新曲の一部を公式サイトから試聴してみました。…これまた「桜の花、舞い上がる道を」あたりから続く壮大というかスケールの大きい感じの曲です。夫はエレカシらしくない、と言ってましたし私もそう思いますが、全部聴いたら感動できそうで今から楽しみです。

火鉢の燠火のようにいつ火が付いてもおかしくない状態で、じりじりくすぶっている感じの宮本さんの歌が身に沁みて大好きなのですが、最近はお気持ちが外向きのようで、それはそれで素敵なんですが、チルチルミチルの青い鳥じゃないけれど、求める光は己の中にあるんじゃないかなとか、そんな不遜なことをぼんやり思う年の暮れなのでした。


************
22日、23日、25日、26日、27日、28日、29日5・9時にweb拍手押して下さった皆々様、どうも有難うございます!

| TOP |


