スポンサーサイト


入間と川越

入間のアウトレットパークへ行ってきました。
行きは案の定酔いました。ほぼ直線だったのに情けない。
それでも、靴を買ってもらい、色んなお店を回れて良うございました。

凄い行列がCOACHの前に出来ていましたが、何だったんだろう。
これまで舶来品におよそ縁のない生活をしてきたので見当もつかないのですが、
開店直後に行列が出来ていて、午後帰るときにもまだあったってことは、
そこ限定のものでもあったのかな?それともお買得だったのか?


さて来春のNHK朝の連続テレビ小説は、ついに川越が舞台となるようです。
なんと歴代80作品のなかで、はじめて埼玉県が舞台なんだそうで(笑)
観光客ががっかりしないように、せめて土日は一番街の辺りだけでも
歩行者天国にならないかな…なんて思ったりするんですが、
替わりの道とか駐車場とかのことを考えると難しいのかな…
でももう何年も前から進んでいない気がするパークアンドライド構想…
そしてもうちょっと見所がないと、リピーターが来ない気がする…
閉館になってしまう「さつまいも資料館」を、あのあたりに移転させるとかできないのかしら。

| TOP |


