

虫・後日談

今日も虫と触れ合ってしまいました。
虫嫌いな人はご注意下さい…。


チョット前に食べかけて輪ゴムで口を縛っておいたキャラメルコーン。今日、また開けて紙に広げて母親と食べていたのですが、ピーナツを取ろうと顔を近づけると何かが動いている。よく見るとそれは小さく赤い蟻で、なんだ蟻が入っちゃったかと1匹潰して済むかと思ったら、コーンの陰から出てくるは出てくるは。蟻さんの行列。近眼(親は老眼)な上に本を読みながらだったので、たぶん数匹は、ムツゴロウさんじゃないが究極のスキンシップの名の下に私の体の一部となっている事でしょう。

その後、夕立がおさまったので合羽を着て犬の散歩に行った母親が、帰ってきたら首がかゆいと言う。見れば赤茶色く米粒大の固そうな虫が付いていまして、蚤じゃないの?と潰したんですが、またかゆいと言う。で、これもよく見ると、同じ虫が5匹ほど首廻りに付いていました。なんでも、合羽を干しておいた傍に糠袋があって、そこに発生した虫がくっ付いてきたようです。

もうこれぐらいで勘弁してほしいです。

| TOP |


