スポンサーサイト


菊花賞

終わってみれば1~4着すべてサンデーサイレンスの仔。
そして、無敗の三冠馬が21年ぶりに誕生しましたね。
ディープインパクト。
電器屋さんの店頭テレビを見ながら、ちょっと脚が震えてしまいました。

アドヤイヤの逃げが大きかったのでドキドキしてしまいましたが、やっぱりディープ、並ぶ間もなくかわして2馬身差の勝利。もう3歳馬には敵なしでしょう。早く古馬や外車と戦う場面が見てみたいです。天才にありがちな狂気とか脆さとかを突き抜けて、ひとり超然としているような気がしますし、海外に行ってもあっさり勝ってしまいそう。あーもう楽しみでしようがないです。長いこと競馬をやってきて、安心して見ていられたのはビワハヤヒデぐらいでしたが、今度はディープの御蔭で楽しく観戦できそうです。

でもやっぱり一番好きなのはトウカイテイオーなんだな。
二番目はミスターシービー、三番目はサクラバクシンオー。
これからのディープのレースぶりで、この順位がかわるのかも、密かな楽しみです。

| TOP |


