

いかん!

ぼんやりというか、あくせくしている間に2月も一週間経ってしまいました。
メロメロパークのわふーも、末期状態に…ごめんよわふー

近頃何をしていたかといいますと……何をしていたんだろう?
結婚式の打ち合わせとか、招待状の宛名書きとか、式の衣装の試着とか確定申告とか…あとは父親に頼まれて、神社の御札を包む半紙を折ったりとか、あとは普通に家事ですか。で、PCを置いている部屋が寒くてネットするのが億劫になり、家事の合間にはついついコタツの中で、どうぶつの森と脳を鍛えるやつと英語のやつでムダに脳を鍛えてます。記録を旦那さんと競い合って励んでおります。そうそう、ケシゴムハンコを彫って遊んだりもしてます。そんなことより和歌集を読んで絵も描きたいのですが、なかなか気力が湧きません。もうちょっと落ち着いたら頑張ります。落書き帖に描いてはいるんですが。

あとは、毎日お弁当と朝食と夕飯で悩んでます。
いつも同じようなお弁当と粗末な朝食と夕飯。とくに夕飯は、一品は実家からのおこぼれに与って、一体そんなんでいいんだろうかと自問自答してます。お正月に太ってしまった旦那さんも、きっと近いうちにもとの体型に戻るでしょう。ほんとうに、もう何を出したらいいか分からないよう(涙)

家計簿も、旦那さんのお小遣いはともかく家計の財布はしっかりしようと思って毎日つけてますが、このまえ出かけたときに財布を忘れて旦那さんに出してもらったら、何が何だか分からなくなってしまいました。ま、確定申告で、二人合わせて4万円ばかし返ってくるからいいかな。いいってことにしよう。

| TOP |


