

神頼み

縁遠かった私が恋愛結婚できたのは、もしかしたらこのどっちかのおかげかもしれない。
というお守りが二つあります。

ひとつは、川越の氷川神社の「縁結び玉」。
毎朝八時から、二十体を無料配布なさってます。午前中でなくなってしまうことが多いようです。
この間、友達ももらいに行きました(なかば強制的に連れて行ったようなもんですが)。
巫女さんがメッシュの布で包んだ小石を、氷川神社の封筒?に入れて下さいます。
私は封筒から出し、布で作った小さい袋に入れて持ち歩いていました。

もうひとつは、職場の先輩にお土産で頂いた「ボージョボー人形」。
手足の結び方で、金運とか恋愛運とか色々願掛け出来るそうなので、ワタクシもちろん金運UP目指して結んで居間に吊るしておいたのですが……知らない間に、母親によって恋愛運UPの結び方に変えられていたようです(旦那さんと付き合い始めた後で聞いた)。


もちろん、気休めになっただけかもしれませんが。

| TOP |


