スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふひー

式ももうすぐで、いま席次表・プロフィール・メニューを挟んだ冊子と、席札を急ピッチで作っております。いや、もっと前にデザインは出来ていたんですが、担当者さんによるチェックとかがあったので……。それで昨日、席次を印刷しようとIllustratorを立ち上げたらついついこの間アップした絵が気になってしまい、描き直すうちあっという間にお昼に。午後は慌てて印刷した席次表とメニュー類を組んで、リボンで結んで、なんとか作り終えました。ついでにブーケプルズ用のブーケとリボンの下準備も終え、今日は席札だ…と思ってますが、司会者さんへの連絡事項にネットで調べる必要のあるものがあって、またあっという間にお昼になってしまいそうです。

そんなわけで、いま一番忙しい時期なのにサイトの絵がちょっと手直しされているわけです。
おもに、色と花(枝垂桜→山桜)がかわっております。ついでに、「ひさかたの光のどけき…」を描いたはずなのに、トップページには違う和歌が載ってたりします。いろいろ混乱コンランショップでございます。

終わったら、卯の花を詠んだ万葉歌の絵を描きます。
「佐伯山 卯の花持ちし 愛しきが 手をし取りてば 花は散るとも」このお歌でございます。ひさびさに女性メインそれも袿姿以外になりますが、問題は髪型と服です。この時代の普段着ってどんなんだったんだろう。普段着…野良着…?!

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。