スポンサーサイト


また更新です

夏バテからどうにか立ち直って、私にしては結構な集中力で、絵を描きました。
夏の絵3です。お口の中が黒いのはお歯黒だからです。下の方の黄土色の半円は、市女笠です。間違っても煎餅じゃないです。マツ毛は描き忘れました。もし以前見たことのある絵が拡大された状態で出てしまう場合は、キャッシュが残っているせいなので一度更新ボタンを押してみて下さい。

そんなこんなで絵はこれで本当に一休みです。たぶん。興にというか調子に乗ってもっと描いてたらごめんなさい。
古典文法の助動詞ページは意外に頭を使うので、枕詞をまとめ始めました。普通は枕詞の五十音順ですが、それなら辞書を見たほうが早いので、あえて被枕の五十音順にします。調べモノには向きません。


今日はお昼にソウメンを食べました。
嫌いなわけじゃないんですが、どうしても飲み込むときに戻しそうになります。
全部噛み切ってないうちに、麺たちが勝手に喉の奥へ移動してしまって、そのまま飲み込もうとすると噛み切れてないヤツが喉に引っかかるせいだと、食べながら分析しました。一本一本が細いから、歯の噛みあわせをすり抜けて喉へ直行してしまうのだ。つるつる飲み込むなんて恐ろしくてできません。

| TOP |


