

木を切る女

そんなこんなで、すさんでしまった心のはけ口として(ウソ)、
XHTML化のかたわらDS版「どうぶつの森」で村の整地作業に没頭してます。

ゲーム自体は去年の12月からやってますが、木は適当に生えたまま。
これを思い切って碁盤の目のように植え替えるべく、まずは村の地形図
(16マス×16マスが16区画)を方眼紙に書き起こしました。典型的なA型です。

そして地図で確認しながら木を斧で切り倒し、切り株を掘り起こして果物やお金やらを植えてます。

お金というのも不思議ですが、植えるとなぜか普通の木になります。
お店に並ぶ木の苗は数が限られており、いちどきにたくさん植えたいときは
100ベル(お金の単位)ずつ取り出してせっせと埋めてます。

元気な木を斧で切るのはちょっと罪悪感がありますが、
翌日、枯れずにちゃんと育った苗を見ると、心も和むってもんです。

| TOP |


