スポンサーサイト


しゃっくり

よくしゃっくりがでます。

昨日も、夕飯を食べようとしたらしゃっくりが止まらなくなってしまいました。
おどかしてもらっても駄目で、20分ぐらい過ぎてようやく止まりましたが、
寝る前に再発。

ネットで調べてもらったら、30秒舌をひっぱるといいとのことで試したものの止まらない。
で、もうひとつ、深くゆっくり息を吸ってゆっくり吐くというお知恵も試しましたら、
あら不思議、止まりました! すごい! 道具が要らないって素敵です。


それから、
今朝の新聞に載ってましたが、大阪の難波宮跡から万葉仮名で書かれた
7世紀中期の木管が出土したそうです。「春草の始めのとし」と読めて、
万葉集には該当するのがないものの、和歌だと思われるそうです。
ずいぶん昔から万葉仮名が使われてたんですねえ。

そんでもって、
やっぱりディープインパクトが今年限りで引退なんて悲しすぎる。
凱旋門賞は無理としても、一度海外で勝って欲しかったです。
それにつけても、長きにわたって第一線で活躍する馬が少なくなりました。
メジロマックイーンとか活躍してた頃は、G1の常連さんがたくさんいて、
群雄割拠でホント面白かったのに。
やっぱり、故障や敗戦のリスクを負いつつレースを使うより、
無事なうちに種牡馬にしちゃったほうが…ってことかしら。

ディープ並みの馬が出るのはこれから先にも滅多にないでしょうが、
思い切って逃げを打つツインターボとかメジロパーマーとか、
なぜか3着4着の多かったナイスネイチャとか、そういう超一流とはいえないけど
G1に何度も出てきて愛される馬の登場を今後は期待したいです…。ぐすん。



************
いつも壁紙ダウンロード・コメントどうもありがとうございます!

2006/10/11 R様 こちらこそご無沙汰してます(涙) 鹿さんダウンロードどうも有難うございます!若草山に登られたのですか~いいですねえ~(^_^)思い出すと仰って頂けてすごく嬉しいです。

| TOP |


