スポンサーサイト


描きたい絵

ネガティブな記事は良くなかったです。反省しました。

で、楽しい事が見つかるカナといろいろ検索しましたら、ありましたありました。
ひとつ。愛読漫画の新刊が11月に二ッつも出る!
ふたつ。かわいい手拭いがたくさん増えてた!(てぬぐいの「濱文様」
みっつ。上原古年という画家の存在を知りました、うわあ美しい版画。

その流れで、学生の時授業で知った名取春仙とか、知らなかったけど太田雅光とかの役者絵も
再び見て、こういう風にバストアップだけ大きく描きたいんだという欲求を
思い出しました。全身描くのが難しいというより、微妙な表情が描きたいんだった。
毎回同じになってしまう構図をどうにか変えねばという強迫観念で、
自分の描きたいものを押さえ込んでいたことに、今さっき気付きました。
また明日から楽しく絵が描けます。

| TOP |


