スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリントゴッコ好きだ

家庭にパソコンとプリンタが普及して、すっかり影の薄くなってしまったプリントゴッコ
でも私は使い続けます。出来上がった瞬間の感動は、
やっぱりプリンタなんかと較べ物になりません。

シルクとか、エッチングとか、木版とか、けしごむはんことか、
なんだかいろいろやってきましたが、版画って楽しいです。
版画になると、手描きの生々しさとか粗とかが隠れて、
ちょっと上手になったような気分になるからかしら。
一度彫っちゃうと取り返しがつかないところも、ほどよい緊張感があって好きです。

それにつけても、プリントゴッコの「B6スタンプ」、また生産してほしいなあ…
布にペタペタとスタンプ感覚で印刷できるキットらしく、
使ってみたいなあと思ったときには既に生産中止で後の祭り。


************
壁紙・年賀状のダウンロードとコメントどうもありがとうございます!
いま、同時進行で色んな絵を描いてまして、頭の中が混乱してます。

2006/12/11 m様 散歩犬、お気に召して頂けてすごく嬉しいです!どうも有難うございます☆

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。