スポンサーサイト


QRコードを作ってみた

今日、遅まきながら年賀状を作ってまして、電話番号とメルアドとURLを書いたら、ごちゃごちゃになっちゃうことが気になりました。

で、あれを作れないかと思い立ちました。
雑誌や新聞広告などで見かける二次元バーコードです。
あれって、自分のメルアドとかURLとかの情報を持たせることも出来るんですね。

探したらすぐありました。「QRコード作成&活用のススメ
試しに、和歌で作ってみましたら、自分の携帯では読み取れました。


でも、印刷したらどうなんだろう、と試し刷り用紙で年賀状印刷。
…設定が悪かったようで、自動的に縮小されてつぶれてる…もちろん読み取れない。
もうすこし頑張ってみます。

************
壁紙ダウンロード・コメントどうもありがとうございます!
イベント用にクリスマスカードを作ってたんですが、送れないのはなぜ…(涙)

2006/12/14 l様 はじめまして。お歌の解釈とイラストもご覧下さってどうも有難うございます!! 年賀状もお使いいただける由、とても嬉しいです。またお暇な時にでもサイト内を見てやって下さいませ(^_^)
2006/12/14 U様 うりぼうどうぞ(^_^) ダウンロードどうも有難うございます。

| TOP |


