スポンサーサイト


マシュマロ

先日、無印良品でマシュマロを買いました。
このマシュマロ、味がシンプルで一つ一つが小さく、
ただ食べるだけじゃなくてお菓子作りにも使えそうなので、
レシピをいろいろ探してみました。

マシュマロってあんましなじみのない食材なんですが、
けっこうレシピの種類が多くてびっくり。

そのなかで、お鍋でバターとチョコと一緒に融かしてシリアルと混ぜ、
冷やし固めるやつが美味しいそうなので、試してみようと思いました。
でも、バターってあんまり使わないのでこのために買うのもちょっと…
という躊躇があります。やっぱマーガリンで代用しちゃまずいかな。

食パンにバターを塗ってマシュマロを散らして焼くと美味しい、
という情報もあったので、これはマーガリンでもいいかなと
試してみたら、ところどころ焼き色が付いて、まあ美味しかったです。


むかーし学生の頃にマシュマロを手作りして友達に配ったことがあります。
酸っぱいものが好きなので、確かレモン味のを。
……クッキーを作ってった時は意外と評判が良くてレシピとか聞かれたんですが、
マシュマロは……覚えがない。コーンスターチまみれだった事だけ覚えてます。

| TOP |


