

高盛金彩絵か、ろうけつ草木染めか

このあいだ本屋さんで立ち読みして、やっぱり欲しくなりAmazonで買った
わたし好みのデザイン和もの百選

この本の中で紹介されている、高盛金彩絵の花の小筥「桜」というのが
とっても可愛くて、ああ欲しいと思ったんですが……なんと21万円。
縦85mm、横60mm、高さ30mmというホントに小さな箱なんだそうです。
本のとは少し違いますが同じ方の作られた小筥がこちら
8万か…と思ってよく見たら、は、84万!さらに手が届かなくなってる……

もうひとつ、渋くて私好みな「ろうけつ草木染め」の小箱も紹介されてまして、
こちらはなんと地元川越で手に入りそうな上、3000円ちょっとらしいので
来年の誕生日に欲しいな~~なんて思ってます。
オンラインでも買えそうです→はるり銀花さん。
何度か寄って、二階でお茶した事もあります。とても素敵なお店なのです。

| TOP |


