

アートで候 会田誠・山口晃展

今年の5月20日から6月19日まで、上野の森美術館で『アートで候 会田誠・山口晃展』が開催されます。
というのを、ぼんやり読んでた産経新聞で知ったんですが、さっき公式ブログを読んでたら、去年12月23日の文化面では山口晃さんのインタビューも載ってたとは! 山口さん、お顔も端正だから写真も見たい(ミーハー)。いつも文化面はちゃんと読んでたはずなのに、何やってんだ私。もう資源ごみになってるかも……(涙)

絶対これだけはどうにか頑張って見に行きます。とくに「廣目天」美しい!!! 惚れ惚れします。

んでもって美術館つながりで、3月30日開館のサントリー美術館の展覧会情報を見ましたら、うわわ、そうそうたる?顔ぶれ。なかでも、開館記念特別展のトリを飾る「鳥獣戯画がやってきた!―国宝『鳥獣人物戯画絵巻』の全貌―」展(仮称)(2007年11月3日~12月16日)! 鳥獣戯画図の肉筆が見られるなんて。でも六本木は微妙に遠い……


******
NHK大河「風林火山」、今日放映でしたがまだ見てません。
ドラマストーリーも本屋さんで見かけたけど買ってません。
年末年始、内野さん内野さん言い過ぎて旦那さんがスネてます。
明日こっそり見ます。

| TOP |


