スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素材の味だ

お正月、フジテレビ「平成教育委員会」の給食コーナーに出てきた、
ブリしゃぶのだし汁と焼きおにぎりで作るお茶漬けがとっても美味しそうだったんで、
たしか翌日ぐらいに記憶を頼りに適当に作ってみました。
にんじんと大根とネギを薄く長く切ってだし汁に入れて、
ちょっと塩と醤油で味つけ、最後に柚子を丸ごとドンと浮かべておしまい。
たぶん間違ってると思うんですが、食べたら私にしては上出来。夫にも(たぶん)好評。

で、数日後の7日、七草だってことを夕方までうっかり忘れてて、ニュースで気付き、
母親もお正月早々捻挫したせいで七草の事など頭から抜けていた模様、
あわてて上記のおすましに小松菜とご飯をぶち込んでニセ七草粥を作りました。
神棚にもお供えして、少ししてから下げて頂いたんですが、さめてもおいしかったです。
とにかく簡単なのがいいや。

************
壁紙やカードのダウンロード・コメント、いつもどうもありがとうございます。
そろそろバレンタインカードをちゃんと作らねば……

2007/01/08 k様 雪だるまくん、やさしい気持ちになれそうですか!!嬉しいお言葉をどうも有難うございます~!!

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。