

毛でつくる

先日書いた『フェルト原毛で作るふわふわマスコット』はどこにもなかったので、
かわりに『ひつじさんの毛でつくるふっくらフェルトこもの』という本を買ってもらいました。



表紙だけで判断してAmazonで買いましたら、中身はもっと素敵なのです。
100ページにも満たない薄い本ですが、リスさんとか雪の結晶の付いた
コースターとか、シンプルで綺麗な色遣いで可愛い作品がもりだくさん。
とくにペンギンのコドモ! あんなのが作れたら幸せだろうなあと思います。
あとは原毛と針を揃えたいです。


古今集を久々に読みました。
若い頃には気にも留めなかったお歌にも興味が出ててびっくりしました。
バレンタインカード展が終わったら手芸などやりたいことがたくさんありますが、
 1:お歌を増やす事
 2:伊勢物語すごろくを完成させる
 3:文法ページを完成させる
 4:新しい絵を描く
せめて上記の事を、優先順位はとくに定めず頑張ろうと思います……

| TOP |


