スポンサーサイト


小江戸ヒルズ

お部屋の片隅に、あるいは真ん中に、ヤツラが突然現れる季節となりました。

そのヤツラとは、去年はムカデであり、赤蟻であり、ゴキ、ヤスデ、アシナガバチ、ナメクジ、カメムシであり…
今年はそこに新手の……ヒルが加わりました。

お風呂掃除をして部屋に戻ろうとした時、視界に黒いものが見えまして、
えっ?!と二度見したら、それは長ーくて黒くて頭の形が三角の妙な生き物だったのです。ヒイイイ。

ものすごくキモチワルイので、退治せんと殺虫スプレー二種類持って応戦致しましたが、
あろうことか、ヤツには殺虫剤が全く効かない! な、なんで?!
殺虫剤の付いた部分を殻の様に脱ぎ捨て、何事もなかったかのようにずんずんこっちに向かってきます。
恐怖で半べそをかきながら、もう何でもいいやと塩をかけましたら、ヤツめ、一気に活動停止。

帰宅した両親に聞きましたら、それはヒルで塩か熱湯をかければ一発でコロリだとの事、そんなの知るわけないです。もうヒルは勘弁です。それにくらべたらナメクジ君のかわいいこと…たぶん。

| TOP |


