スポンサーサイト


スチームと蕎麦と

昨日、ヤカンからポットにお湯を移すときに、ヤカンの蓋がはずれて
吹き上がった蒸気で、利き手をヤケドしてしまいました。

熱湯がかかったわけではないのに、真っ赤になって刺すように痛いので、
慌てた旦那さんが持ってきた洗面器の水でしばらく冷やし、
もう大丈夫かと出してすこしたつとまたズキズキ痛む。

冷凍庫にあった保冷剤を当ててタオルで縛ってもらい、
結局寝るまで1時間ちょっと痛みが引かず、でもそのうち寝てました。
そして今朝、なぜか自分の大笑いの声と笑いに付随する激しい動きで目覚めました。

夢の中で私はTV番組(平成教育委員会)を見ていて、
「問題・この様子を鼻バケツという。○か×か」というナレーションとともに
鼻からトロロ蕎麦を勢いよく吸い込むおじさんの写真が大写しになって、
それがおかしくておかしくて笑ってたんですが…何が面白かったんだか。

笑い転げながら起きた私を、旦那さんはいぶかしげに見守ってました…。

ヤケドした場所は、ちと赤くて小さな水泡があるものの、ほとんど痛まなくなってよかったです。

| TOP |


