

浴衣が欲しい

今年は猛暑らしいので、浴衣が欲しいです。
日本家屋のように隙間から風が通り抜ける。これぞクールビズ。

ただ、この年でこの風貌でさすがに花柄は不気味、
かといっていかにもオバサマ風なのもイヤ。
いろいろ探しましたら、キモノカフェというネットショップで良さそうなのを発見。



しぶいなー。洗濯機で洗えてアイロンも不要で麻混。1万円ぐらい。
これで、もうちょっと中間色っぽい、グレイッシュなのがあればなあ。うーんうーん。
長襦袢に半襟つけて着物風にして川越の蔵造りの辺りをそぞろ歩きしたい。いや暑いか。
どうせ買うなら洗い替えも欲しいぞ、などとここ一週間ほどグルグルと迷ってます。

| TOP |


