スポンサーサイト


隔世遺伝

先日、父方の祖父(30年近く前に亡くなった)の事が何だかとても気になって、
いろいろ調べたらちょうど誕生日だったのでビックリしました。
命日は覚えてても、誕生日なんて知らなかった。

それで、ついでに?仏壇の引き出しにあった手帳を見たら、
自作の俳句・短歌のほかに枕詞の用例も几帳面にア行からメモしてあって、
私も同じ事やってるよと思いつつページをめくったら、
面倒になったのかウの途中で終わって、何事もなかったかのように別の記事になってました。
…隔世遺伝を実感しました。そして、嬉しくて思わず笑っちゃった。

ということで、なんどか言ってますが今度こそ、一年近く挫折している文法頁をがんばります…。

| TOP |


