

氷川神社

先月末、夏越の祓というものに行ってみたいなと思い立ちました。

でも近所の氏神様には神主さんが常駐していないしどうしよう、ってことでひとまず
川越で一番メジャーな、そしてお世話になった氷川神社のサイトを久々に訪問しました。

そうしましたら夏越の祓は月遅れでやるそうで、あとひと月悩む余裕が出来たんですが、
それよりも何よりも、サイトがいろいろバージョンアップ?していて驚きました。

神主さんや巫女さんがブログを書かれている!
縁結びのお守りとかお御籤とかが増えている!
そんでもって、良縁祈願祭というのがあるのですね。
直近で7月8日にあるそうです。なんと東北や近畿から来る方もおいでだそうで。

そういえば、縁結び玉を戴いて御縁を授かったのに、まだお礼に行ってないや…
下世話な話、いくらくらいお包みすればいいんだろう、と悩んだままです。
気持ちが大事なんだろうけど、気持ちとお財布事情が釣り合わない(;_;)

| TOP |


