

アナログへ還ろうか

アナログとデジタルの両方の良い面を生かして作画出来ないかと思ってます。

細かい葉っぱをたくさん描いたり、装束に模様をちりばめたりするのが苦手で、
自動的に?増殖してくれるデジタルツールにまかせきりなのですが、
それさえ出来れば彩色はアナログのほうが性にあっているような気がしています。
つまり線画をデジタルにして、プリントアウトし、それをトレースして水彩かなんかで塗って、
もういちどスキャンして……。

と思ったのですが、私のスキャナは年代ものなので四隅がやたら暗くなってしまいます。
分割してスキャンも面倒だし、そもそもトレース台も古くてチカチカするんだった。
うーん、絵の構想はあるのにそこへうまくたどり着けない。

| TOP |


