

台風接近不眠の予感

昨日から、急に強い雨が降ったり突風が吹いたり、
かと思えば晴れ間が見えたりと不安定な空模様でした。
今夜になって雨は断続的に降り続き、今すごく強い雨が
このオンボロ我が家に容赦なく吹き付けています。
天気予報を見ると思いっきり直撃しそうです。

両親の住む母屋は江戸時代の建物、
私たちの住む離れもたしか大正頃のものなので、
これで風が強くなったらどうなってしまうのか不安です。
朝起きて屋根が吹っ飛んでいたらと思うと眠れそうにありません。

今日は、秋篠宮家の悠仁さまのお誕生日の映像をニュースで見て、
とってもホノボノ癒されたので、たとえ隣の家が騒々しくても
優しい気持ちのまま眠れると思っていたのですが、
台風のせいで暑いはウルサイは心配だは……とほほ。

| TOP |


