スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FONTPARK

納品したし、家のほうのお盆はとっくに過ぎたし、オリンピックはヤキモキして胃が痛いし、
ペルセウス座流星群は見逃したし、暑いからどこへ行く気もおきないし…
ってことで毎日家の中でゴロゴロしております。
先日はクーラーのせいか風邪を引いてしまいました。微熱なのに体中が痛かった…。

でもって今日は、モリサワフォントのサイト内にある「FONTPARK
」で遊んでみました。
文字を使って絵を描く、いわば「へまむし入道」とか「へのへのもへじ」とかの
絵描き歌が進化したようなツールで、ちょっと遊ぶつもりが気付いたら夢中になっておりました。

以下、それぞれの画像をクリックすると、出来上がるまでのムービーが見られます。

最初に。浮世絵っぽいのを描こうとしてたのに、
いつのまにかポッカコーヒーのオッサン、あるいはゴジラ松井選手のように…


続いては朝顔。に見えない。



違う花なら描けるぜ!ってことで季節外れのかきつばた…微妙です。



(以上3枚、作者名は適当に入れたままでossanとなっております(^_^;)

最後に江戸っ子。



うーん、フォントの種類もたくさんあるし、漢字も使えるので
自由度が高くって逆に難しいですね。でもホント面白かったです。



************
8日2・12・23時、9日12・16・23時、10日、11日6・23
、12日14・17・23時、13日6・7・12時にweb拍手押して下さった皆様、どうも有難うございます!



| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。