スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじまりは生キャラメル

いまもって入手困難らしい、なんとか牧場の生キャラメル。
何年か前のまだ出たてのころ、生協で買って食べたきりだったんですが、
あんまりTVやらなんやらで宣伝されりゃまた食べたくなるってもんで、
作り方をいろんなサイトで見て簡単そうなレシピを元に作ってみました。
一度目、成功。二度目、大失敗、砂糖が結晶化…しかしこちらのお陰で再生成功!
そして三度目、別のレシピで作ったらちょっと失敗。固まり具合が甘い。
うーん、まだまだ研究の余地があります。


それから、生キャラメルとはまったく関係ないですが、
「なっちゃん」の新しいCMでエレカシの曲がカバーされてます。
女の子の声で聞く「はじまりは今」もとても素敵です。
TVで流れてるのを見てちょっと感動しました。

エレカシの作品の中では女性が歌いやすいほうの曲だと思います。
逆に難しいのは「生命賛歌」…いやこれは性別関係ないか。


************
20日、21日、22日1・3・5時、23日、25日3・19時にweb拍手押して下さった皆様、どうも有難うございます!
スポンサーサイト

時代劇

今朝、少ししか積もりませんでしたが久々に雪を見ました。
そして真冬のように寒い…のに相変わらず花粉のせいかクシャミと洟が出ます。

最近は夕方のニュース番組を見ても腹が立つだけなので(政治家たちは日本の為じゃなくて自分の政党の為に動いているし、事実だけ述べるニュースが欲しいのに主観が入りすぎて偏っている、しかもグルメだのなんだのクダラナイ特集ばかり)、もっぱら時代劇チャンネルで昔の時代劇を見ています。

今週から始まった「斬り捨て御免!」てのを見てますが、吉右衛門の凄みのある演技が格好良いです。野性味溢れる無骨な殺陣も好きです。とくに長門勇のナゾの武器を駆使した殺陣には、最初笑ってしまいましたが、だんだん強そうに見えてきました。


************
15日、16日、17日、18日5・19時、19日にweb拍手押して下さった皆々様、どうも有難うございます!


鼻の奥で溶けるタイプ?

確定申告に手間取っていたら、ブログを書くのを忘れてました。
きのうきょうと暖かかったせいか、はやくも花粉症の症状が出ています。
花粉症といえば、むかし「コルゲンコーワ鼻炎ソフトカプセル」という薬の、
ピンセットでつまむと中から液が出てくる演出のCMがありましたよね。
あれを見て、座薬のように鼻の穴から入れるタイプの薬だとばかり思い込んでいました。
「大人になったら痛いの我慢して、あのカプセルを鼻の奥に詰めるのか!」と。
本当につい最近、飲み薬なんだってことを知りました…


************
1月28日、29日、30日、31日7・17時、2月1日、2日9・21時、5日8・9時、6日20・21・23時、7日、9日、10日、11日4・18時、12日、13日4・14時、14日21・22時、15日にweb拍手押して下さった皆々様、どうも有難うございます!
30日にメッセージ下さったaさま、いつもどうも有難うございます!お引越しされてもう落ち着かれた頃でしょうか(^_^)バレンタインも楽しい時間を過ごせたのでは♪

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。