スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入間と川越

入間のアウトレットパークへ行ってきました。
行きは案の定酔いました。ほぼ直線だったのに情けない。
それでも、靴を買ってもらい、色んなお店を回れて良うございました。

凄い行列がCOACHの前に出来ていましたが、何だったんだろう。
これまで舶来品におよそ縁のない生活をしてきたので見当もつかないのですが、
開店直後に行列が出来ていて、午後帰るときにもまだあったってことは、
そこ限定のものでもあったのかな?それともお買得だったのか?


さて来春のNHK朝の連続テレビ小説は、ついに川越が舞台となるようです。
なんと歴代80作品のなかで、はじめて埼玉県が舞台なんだそうで(笑)
観光客ががっかりしないように、せめて土日は一番街の辺りだけでも
歩行者天国にならないかな…なんて思ったりするんですが、
替わりの道とか駐車場とかのことを考えると難しいのかな…
でももう何年も前から進んでいない気がするパークアンドライド構想…
そしてもうちょっと見所がないと、リピーターが来ない気がする…
閉館になってしまう「さつまいも資料館」を、あのあたりに移転させるとかできないのかしら。
スポンサーサイト

名前を替えました

ここでも何度か書きましたが、アゲマキてHNがどうしても違和感があったので、
ほぼ本名の名前に直しました。なんだかすっきり爽快です。
グッズのお店だけは名前変更不可でショックでしたが…
そうそう!これまでもTシャツやグッズなど色々お買い上げ下さった皆様、
どうも有難うございます!自分もTシャツ2枚買いました。時間ができたら写真UPします。

それではこれからも宜しくお願いします。


4/25追記:
URLはそのままで名前が変わっただけ、でお手を煩わすのも申し訳ないので、
相互リンクして下さっている皆様へ今のところ特にはご挨拶に伺いませんが、
もしご覧になって、変更するにやぶさかではないという方がいらっしゃったら、
お手隙のときにでも宜しくお願い致します。


************
18、20日に応援ポチ&いつも見てます&拍手ボタン押して下さった皆様、どうも有難うございます!

そんな季節

最近は毎日のように、夢にうなされています。
今日は、カール・ルイスとボブ・サップが無言で向かってきて恐怖でした。

しかしもっと恐ろしかったのが、昨日見た巨大なゴキブリの夢。
実家の食器棚の後ろの、隙間と言うには広い空間に、なんと掃除機大のヤツが。
背中には、ご丁寧に取っ手と排気口まで付いていて、まるで新車のような輝き。
これは逃げなくては、と玄関まで走って鍵をガチャっと開けた瞬間、その音に反応して
ヤツが猛烈なスピードで襲い掛かってくる!ぎえええー
で目が覚めました。
でもなんで取っ手が付いていたんだろう…


************
17日に応援ポチ&いつも見てますボタン押して下さった方、どうも有難うございます!

どうにか

納期に間に合って良かったです。しばらく放心しておりました。
このお仕事を期に、アゲマキてえ名前から本名ベースに変えようかと思ってます。


今年は源氏物語千年紀なので色々盛り上がっているようですが、
みんなのうた」でも「光のゲンちゃん」という、
光源氏の歌が流れているそうです(母情報)。
可愛い(^_^)らしいので、明日は忘れないように見なくては。
そして再放送曲で「月のワルツ」をやっているのですね、
これはもう大好きなのです。録画して何度も見ました。歌も絵も素敵。


************
13、14、16日に応援ポチして下さった皆々様、どうも有難うございます!「いつも見てます」ボタンも有難うございます!

ラストスパート

いやもう、切羽詰らないとやらないはずの私めが、
ここ2週間ほど描きまくっております。あとちょっとでございます。


我が泣ける映画ベスト3に入る「ハチ公物語」が、
(後の二つは「南極物語」と「いぬのえいが」なんですが…)
今度リチャード・ギアさん主演でハリウッド映画化されるそうです。
ど、どうなってしまうんだろう…でも写真を見ると日本犬!可愛い!


富士重工が軽自動車を作らなくなってしまうのですね。
我が家は、というか父親は俗に言う「スバリスト」で、歴代スバル車ばかり。
退職してからはずっと軽を愛用していて、そろそろ新しいのを…
と思っていた矢先だっただけに、なんだか切ないです。


************
6、9、11日に応援ポチして下さった皆々様、どうも有難うございます!

ずっと気になっていて

面白そうだなと思いつつ、手を出さぬままこの歳まで来てしまったもの。
和算、算額、『塵劫記』。
ここ川越のいくつかの神社にも算額が奉納されているらしいので、
いつか見たいなと思いつつ、博物館での展示にも行きそびれ。

それからもう一度見たいもの。
板碑。
石の板でできた塔婆でして、以前県立博物館で見たものは
ものすごく大きくて(レプリカだったのかな?)圧倒されました。
板碑は埼玉には27000基以上、川越にも1000基以上あるらしい。
なので普通?の大きさのは喜多院とかでも見た気がするんですが、
大きいのをもう一度見てみたい。
日本最大と言われる長瀞の5mのも、そのうち見に行きたいなあ…


************
4月2日に応援ポチして下さった方、どうも有難うございます!




春の風は

納期まであと2週間。必死です。なのに、花粉が邪魔する!なにゆえまだ飛ぶ!
くしゃみするたびに、頭の中の下描きの線が一緒に散らかります。
スギ・ヒノキ両方のアレルギーなので、つらい日々はまだまだ続きます。

そして入間のアウトレットモールのオープンまであと10日ほど。
ここで誕生日プレゼントとして、スニーカーを買ってもらうのです。
誕生日はもう過ぎて、またひとつ無駄に年を重ねたけれど靴がもらえるからいいのだ。
問題は、車でちょっと時間がかかること……こりゃ絶対酔いますな…。

そんでもって、エレカシのライブまであとひと月。
アルバム曲以外だと、「武蔵野」「地元のダンナ」あたりが聴きたいなあ。
最近は「桜の花、舞い上がる道を」(東京新聞のCM曲に!)のほかに、
「四月の風」「心の生贄」「月夜の散歩」あたりがこの季節にピッタリなので
よく流しながら作業しています。本当にいい声いい曲だなあ。好きだー。


************
サイトの更新も全然やっていないので恐縮なのですが、
たくさんのかたに応援ボタンを押して戴けて、本当に有難く存じます。
いつもお返事が遅れがちでごめんなさい。

3月26日のSさま、お疲れのところいつもどうも有難うございます!これからもずっと応援してくださるとのお言葉、とても心強く、また感激です。また何でもよいのでリクエストお願いします☆
3月27、28、29日、30日19時、4月1日10時に応援ボタン(と萌えボタン(^_^))を押して下さった皆々様、どうも有難うございます!
3月30日9時にメッセージ下さった方、どうも有難うございます!ずっとROMして下さっておいでなのですか、大変恐縮です(*^_^*)心穏やかになるとのお言葉とても嬉しいです。


| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。