スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年一年どうもありがとうございました

今年もたくさんのかたにたくさんお世話になりました。
来年こそはもっと更新できるよう頑張りますので、
どうぞお見捨てなきよう、宜しくお付き合い下さいませ。

昨日は夜中に夫が突然嘔吐と下痢に見舞われてかわいそうでした。
皆さんもノロウイルスにはくれぐれも気をつけて、良いお年をお迎え下さい。



************
12月27日に応援ポチして下さったかた、どうも有難うございます! たぶんKさまとお見受けしますが、与話情浮名横櫛、お分かり頂けてうれしいです。仰せのようにここのところは無理せずにやっておりますが、一度きりの人生、死なない程度に無理してみようかなと言う気も起きています。来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

バタバタ

テルミンは、調整したらすごく大きい音が出てびっくりしました。
そして、自分の喉でテルミン風の音を出すほうがずっと簡単でした。
でも『荒城の月』が演奏できるようになるまで頑張ってみます。

今日はようやく年賀状を印刷しました。
確か去年は25日に間に合ったのに、今年は郵便屋さんにご迷惑をおかけします…

明日は大掃除を予定してます。とくに換気扇まわりを重点的に。
あとは、レンタルボックスの片隅に置いてもらってるガマグチポーチも
新しいのを作って補充して、樹脂粘土のマトリョーシカも作って……
樹脂粘土、先日せっかく可愛くできたのにニスを塗ったら全面にヒビが
入ってしまってオジャンになってしまったんで、だいぶ落ち込みました。


寒くて手が思うように動かないので、今日はもうこれでPCは終わりにして、
コタツに埋まることにします。
♪コタツさんへ、いやさオコタ、久しぶりだなあー(1時間ぶり)

テルミンやらWii Fitやら

年末、我が家はいろいろと散財しております。
私の新しいPCにはじまり、デザイン関係とか図鑑とかの高めの本、
LANケーブル、ケーキ、ゲームソフト、ポット、そしてこれ…
任天堂
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
Wii本体はちょっとまえに買ったんですが、あわせるとすごい金額だ……
夫婦とも貧弱なので、筋肉をつけて丈夫な体を目指してます。
ヨガや筋トレ、なかなかきついのもあって、知らず知らず汗をかいています。
それからフラフープ、ほんとうにきつかった…
で、運動する時間が貯まってゆくと新しいゲームや体操が増えるんですが、
この間スノーボードが出来るようになったので早速やってみたところ、
見事に酔いました。

それから今日は、大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)
届いたので試しに通電させましたが…演奏前のチューニングですでに気力を消耗…
しかも音が小さい?! どんなかんじかは公式サイトにムービーがあります→大人の科学.net
ほかに我が家には茶運び人形と万華鏡があります。大人の科学、好きです。


************
12月23日、17時と21時に応援ポチして下さったかた、どうも有難うございます!

ぎりぎり更新

ずっといろいろ滞っていて申し訳ございません。

やっと新しい絵が出来ました。→「総角
といっても、分かる方には分かると思いますが、昔UPしていた絵を下書きに、illustratorとphotoshopで描き直したものなので構図はそのままです…

それから、オリジナルグッズを作れるサイトがあって、ずっとなやんでいたんですが先日思い切ってはじめてみました。このブログの右のほうに、犬張子のTシャツ画像が載ってますのでお暇があれば見てやって下さい。でも高いですよね…→「アゲマキ


************
12月15日のSさま、改めてどうもありがとうございます!そういえば先日お送りした薫様はうっかりしていて単姿で直衣を着ていなかったので、また明日にでも大きい絵をお送りします。申し訳ないです…
12月17日に応援ポチ&メッセージを下さった方、どうもありがとうございます!あの二つの絵は珍しく自分でも気に入っているので、お褒め頂けてすごく嬉しいです。それから、お嬢様とっても素敵なお名前です!!響きも美しいですね~
12月20日に応援ポチしてくださった方、どうもありがとうございます!

いやはや…

前回の記事で、PCを新調すべきかな…などと書きましたら、やっぱり買う羽目になりました。
というのも、修復インストールして数日、またしても起動時に必ずフリーズするように…
で、腹をくくってフォーマットして再インストールしたものの、仕事に使うPCが爆弾を抱えたままではやはり困るでしょうと、なんと夫が新しいのを買ってくれたのです(涙) ありがとうオッサン!(しかし年下)

そんなこんなでデータの移行とか、ドライバやらソフトやらのインストールとかに時間をとられていまして、うっかりしてる間にサイトが30万ヒットを超えてました。最近とくにダメダメなのに足をお運びくださってどうもありがとうございます。もうすこしで、リクエスト頂いていた薫君の総角の絵ができます。年内UPめざします。でもって、住の江の岸に寄る波…のラフスケッチと、稲つけばかかる…の書き直しバージョンの線画ができてます。これもなるべく早く上げます。サイトの絵が、古いものだと7年前のなど晒してあって酷いので、ホントどうにかしないと恥ずかしいです。

さて体調ですが、風邪のピークの頃に友達とランチしたり夫と出かけたりと楽しんだツケでしょうか、まだ風邪が抜けきっていません。自業自得です。頑張ります。


************
12月11日のNさま、うわーお久しぶりです!!すごく嬉しいです 過分なるお言葉も、どうも有難うございます。あの絵もだいぶ古くなったのでいつか書き直したいです。ぜひまたメッセージお送り下さい~☆
12月12日、「いつも見てます」を押してくださったかた、どうも有難うございます、励みになります。

ながらく

放置しましてごめんなさい。

その間にPCが動かなくなってしまって、一時はどうなる事かと思いました。
セーフモードでの起動も出来なくなり、夫のPCからKNOPPIXをダウンロードして、
CD-Rからの起動、データ退避、なんだかもう薄氷をふむ思いでいろいろやりました。
幸いその後WinXPの修復インストールが出来て、今はどうにか動いてますが、
確か買ってから4年以上、そろそろガタが来てるのかもしれません。
今朝もまた起動しなくなって慌てました。もう買うしかないのかな…がっくり。

ほかにも色々落ち込んだり調子悪かったりした折も折?、
久々にエレカシの宮本さんをTVで見て、無性にまた聞きたくなって、
『武蔵野』とか『さらば青春』とか『今宵の月のように』とか
繰り返し聞くうちに、だいぶ復活してきました。

薫君の絵もちょっとずつ進んでます。
昨日喉が痛いな…と思ってたらまた風邪を引いてしまってだるいので、
もうちょっと時間が掛かるかもしれませんが、楽しみにして下さってるかたのためにも
頑張ります。というか今年はサイトがなおざりになってたので反省しきりです…
応援ポチもたくさんして頂いて、なのになかなかご期待に添えなくて…


************
11月18、19、30日に応援ポチして下さったかた、どうも有難うございます!
12月2日、たくさん
「萌え」を押してくださったかた、どうも有難うございます(^_^)
12月4日、メッセージをどうも有難うございます。恐縮です。ぜひまたご覧下さいませ☆

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。