スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリマ

来月、さいたま新都心のけやき広場で開催されるフリーマーケットにて、
我が夫が手刷りのTシャツを販売する予定です。
そして、もしかしたらTシャツの横で、こっそりとガマ口を売るかもしれません。
間に合うかどうか……そして、売れるかどうか……頑張ります。
というか、まず絵を頑張らないといけないのに、逃避しっぱなしの情けない私です。

************
30日と31日に応援ポチして下さったかた、どうも有難うございます!



スポンサーサイト

KAMONジェネレータ

「綾鷹」というお茶のサイトに、オリジナルな家紋を生成してくれる
KAMONジェネレータ」なるものがあると夫に聞いたので、早速試してみました。

結果は…


ライオン!格好良いですな。
簡単な占いのようなものも併記されてました。
【ライオン】 ライオン紋のあなたは自分の考えに揺るぎない自信を持っているはず。ふつふつと湧きあがる自信に多くの人々が魅了され、あなたに付いてくることでしょう。自らの才能に溺れることなく、周りの人々に気を使えば、最高の人生を歩めるはずです。
当たってない……。

ちなみに夫はネコでして、私のほうが偉そうという予想通りの展開です。

三惑星

昨日か一昨日の夜明け前、南には全天一明るいシリウスが光り、
オリオン座の大星雲も肉眼で分かるくらい、とても空が澄んでいました。
東に目を転じると、獅子座のレグルスがある辺りには、
なぜか3つも明るいのが縦に並んでいて、一番下の星が
シリウスよりも美しく輝いていました。

惑星かなあと思ってあとで調べたら、一番明るいのは明けの明星だったのでした。
レグルスと土星と金星が縦にほぼ等間隔に並んでいて結構壮観でした。
火星も天頂のほうに出ていた模様。いわれてみれば上に赤いのが出ていたような。

早起きは三文の徳ならぬ、三惑星の徳だったのでした。

秋競馬

土曜日に競馬で複勝を2点とワイドを1点買ったら、複勝が当たりました。
でも、その4頭のうちの3頭による組合せの三連複という馬券を
もし買っていたら、3万円近くになったのでした…まさに下手こいた…
日曜日の菊花賞も、1、2、3着それぞれ買ってても
当たり馬券に結びつきませんでした。

ところで日曜の東京1レースで「ハンサムデイイヤツ」という、
変わった名前の馬が勝利しました。てっきり、珍馬名をつけることで有名な
小田切さんが馬主なのかと思ったら、社台の吉田さんだったのでビックリ。
そういえば「サケダイスキ」とか「ソンナノカンケーネ」とかって馬もいますが、
これもそれぞれ違う馬主さん。馬名も時代の流れとともに変わっていくんだなーとしみじみしました。



************
19日に応援ポチして下さったかた、どうも有難うございます!

先日DVDレコーダーの出張修理をしてもらいました。
部品の価格が下がったとかで、見積もりより安くあがって一安心。
修理のかたが、帰りに柿を欲しいと言うので慌てて庭のを捥ぎました。
なんでも、熟して落ちる寸前のようなウンダラ柿がお好きらしく、
好みは人それぞれだなと思いました。自分は断然固い柿のほうが好みです。


************
17日に応援ポチして下さったかた、どうも有難うございます!

ガマ口たち

お仕事の傍ら、コツコツと作っていました。
今回は型紙を自作しました。



まずはこの間の白いマトリョーシカの色違い。
同じのを二つ作って、母の友人と親戚にプレゼント。




こちらも二つ作って、それぞれ旅立ちました。
真ん中あたりの切りかえがポイント。




んでもって、家にあった古布?ちりめんで作った、
和装用っぽいガマ口ミニバッグ。
使う機会はないような気が強くしますが、
思ったより渋い出来で、惜しくて手放せません。

何の変哲もない形だけど、布自体の持つ力は大きいです。
そういえば、夏に買った半襟、もったいないけど
せっかくだからガマ口作りに使っちゃおうかしら。

機種変更

来月から携帯端末の値段が高くなるかもしれないそうなので、
昨日ついに夫婦そろって機種変更してしまいました。

パネルを着せ替えられるタイプのものなので、
自分で描いた絵をはさんでみようと思ったんですが、
透明パネルが売り切れで、しばらくはデフォルトのままになりそうです。

いろいろ調べたら、メニュー画面やサブ液晶のフラッシュも
自作している人がたくさんいるようで、携帯を自分好みにカスタマイズする
時代なんだなーと今更のように思いました。
でも不具合とか出たらどうすんだろ?

************
14日に応援ポチして下さったかた、どうも有難うございます!

勾玉

今日は、MSN産経ニュースの「勾玉の中に貴金属球」という記事に興奮しました。
6世紀後半に作られた藤ノ木古墳から見つかった銅製の勾玉の中に、
金か銀の小さな玉が入っていることが判明したそうで、
シャラシャラ軽やかに鳴るようになっていたとか。

想像するととっても素敵☆
副葬品てことは普段は使わないものなのでしょうか?
なんだかよく分かりませんが古代ロマンですね。


************
9日、11日に応援ポチして下さったかた、どうも有難うございます!

それから、9日に
応援ポチ&メッセージを下さったSさま!イニシャルだけだったのですが、私の想像が間違いでなければ、ご無沙汰しております!ちょうどある物をお送りしようと準備してたところなので、気持ちが通じちゃったのかとびっくりしました。薫君のイラスト、リクエスト下さってどうも有難うございます☆手直ししようと思って下げていたので、仕事が落ち着いたら塗り直してUPします!お楽しみに~(^_^)

差引きゼロ

音楽ギフト券2000円分当たりました。
さらに、夫の骨折時の保険が思ったよりたくさんもらえました。

ですが。DVDレコーダーがぶっ壊れました。
修理費用を調べたら、プラス分がすべてチャラになりそうな金額でした。
ハハハ………


************
6日に応援ポチ&サイト見ましたポチして下さったかた、どうも有難うございます!

鼻歌で検索

昨日一昨日と体調が今一つでした。
今日は良いお天気で、だいぶ調子も戻ってきました。
庭には、いつもより若干遅く金木犀が香っています。

さて先日、夕方のニュースで、うろ覚えだったり一部分しか思い出せない歌でも、マイクに向かってフンフン10秒位歌うだけで曲名が検索できるサイトを紹介していました。

midomi

で、さっそくフンフン鼻歌を歌ってみたら、ちゃんと検索される!
歌詞がよく分かんなかった外国の歌も、フンフンだけで検索できました。
うーん、感動。技術の進歩は早いですね~!


************
2日と5日に応援ポチしてくださったかた、どうも有難うございます!

お仕事中

お仕事のスケジュールが前倒しになって、今必死に作成してます。
Illustratorでの作成作業はどうしても眼が痛くなるので
毎日少しづつにしてたんですが、そうも言ってられません。
ついつい集中すると長時間向かってしまうので、
家事以外にも強制的にモニタから離れる理由を作らねばと思ってます。
とにかく、がんばらねば……

************
9/30 応援ポチしてくださったかた、どうも有難うございます!

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。