スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷え冷え

今日はすごく寒いです。
でもたぶんこれが本来の2月なのです。

さて、別館(つづら)にバレンタインカード展出品作品を3点、少し加工してUPしました。
日本のバレンタインも、男性から女性に贈り物をする日になればいいのに。
でも、それだと商売に繋がらないのかな?男の人は義理チョコとか買わなそうだしなあ…

************
壁紙・カードのダウンロードやコメント、いつもどうもありがとうございます!!

2007/02/24 a様 雀さんと月見るワフー、かわいいとのお言葉嬉しいです☆タンポポわんこも、シンプルさがよいと仰って下さってホントどうも有難うございます!!
スポンサーサイト

日本語ってムツカシイネ~

急ぎのお仕事も無事終わり、ほっと一息ついております。
今のうちに春の絵を描こうと思ってます。でも花粉が…。


それから、グループ展をやったギャラリーから搬出の宅急便が送られてきました。
ポストカードですが、販売分の15枚は完売でした!
お越しくださった方、お買い上げくださった方、どうもありがとうございます。
それから、欲しかったのに無かった!というかたが、もしも、万一、いらしたとしたら
申し訳ございませんでした。1点につき5枚という決まりでしたので…。

それで、他の方の名刺やカードなども入っていてとっても嬉しかったのですが、
何故か自分の展示作品が入ってなかったので、メールで問い合わせてしまいました。

すぐにお返事が頂けて、なんでも展示分は諸事情から
ギャラリーさんが引き取ることになってるんだそうです。
うーん、聞いてなかったような…いや、読み落しとかあるのかな?
と思って過去のメールを読み返しましたら、

「1枚は展示用としてギャラリーに納品してください」

ええ!これってそういう意味だったんだ!!
納品の意味を取り違えてた自分が、ものすごく恥ずかしくなりました……
納品って、つまり差し上げるから戻ってこないって事なのですね。
あーもう早とちりでバカな私! ギャラリーのご担当者様ごめんなさい…トホホ。


************
壁紙・カードのダウンロードやコメント、いつもどうもありがとうございます!!

2007/02/24 j様 散歩するワフー、かわいいと仰って頂けて嬉しいです!どうも有難うございます~(^_^)

花粉…

花粉が…
寒いのに雨降ったのに飛んでいる。(ムダに五七五)

旦那さんも花粉症なので、
鼻紙はあっという間に消費され、「超鼻セレブ」欲しいのですよ。(ムダに五七五七七)

去年は大丈夫だったんで油断してましたが、もー!2月からこんなに苦しいとは。
あるいは風邪が治ってないのでしょうか、若干喉も痛みます。


体調とは関係なく、これからちょっと日記もメールも書けない日が続くと思います。
更新もなかなか出来ませんが、どうかお許しください。

亀どら

土曜日、お買物に行く前にちょうどTVで川越が紹介されてまして、
石塚さんが「亀どら」というドラ焼きを食べていました。
さつま芋餡で美味しそうに見えたので、お買物のついでに買ってみました。

芋餡と栗入りとごま餡と苺餡を一つずつ。
それを二人で半分ずつ。うーん、やはりさつま芋餡が美味しいです。


************
壁紙・カードのダウンロードやコメント、いつもどうもありがとうございます!!
展覧会は無事に終わりました。お越しくださったかた、本当にありがとうございます。
いつかは地元で個展が出来るように精進します。

2007/02/16 J様 Happy New Year(^_^) Thanks a lot!

名前について

一進一退ですがどうにか生活できてます。
お気遣い下さったみなさまどうも有難うございます。
ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。
また近いうちに気合?が必要な事があるんですが頑張ります。

それでもって明日はお仕事の打ち合わせがあります。
大学時代の友達の紹介でイラストとコーディングのお仕事を頂けそうで、
なかなか遠出できない私の為にわざわざ川越までお越し下さるのです。
申し訳ないやら有難いやらで今から恐縮しまくってます。

これを期に、お仕事するときは本名でゆこうかなと考えてます。
「アゲマキ」って7年前に深く考えずに付けたものベースで恥ずかしいですし…
でも本名は画数が多くて沈んだ感じなので、名前だけ平仮名にしようかな…。

いまの若いかたたちは本名が華やかで個性があるので、
あえてペンネームにする必要も無くてうらやましいです。
小さい頃は弥生とか桜とかのオトメな名前に憧れたものです。

おうのう

いまさらながら自分の絵の特徴のなさというか地味さにガッカリしてます。
イラストレーションには、これだという正解がないからこそ難しい。
媚びる絵は描きたくないけどつい不特定多数の誰かの目を意識してしまうし、
でも出来上がった絵がその誰かに受け入れられるかというとそうでもなく、
中途半端なまま誰にも愛されない絵だけが積もっていってます。
思い切ったデフォルメも細かい書き込みもできない自分は、
そうやって特徴のない地味な絵のままずーっと成長もせず年を取ってゆくんだろうか。
才能がないってこういうことなんだ。でも絵を描く事は好きなんです。


風邪をこじらせたのかまた胃炎になったのか、
微熱が下がらなくて体調がすぐれない日が続いてます。
長時間椅子に座っていられない。
それで弱気になってるわけですが、そろそろ春の絵を新しくしないと
この暖冬ではあっという間に夏が来てしまいそうです……頑張ります。


************
壁紙・カードのダウンロードやコメントを、いつもどうもありがとうございます!!
展覧会用に作ったバレンタインカードは販売するので配布しません…

2007/02/07 N様 鹿さんかわいいですか!どうも有難うございます☆使ってやって下さい。

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。