

管理人の輪を作ろうバトン

「管理人の輪を作ろうバトン」というのが、「大世界」の北浦金魚さんから回ってきました!
先週は何かとバタバタしてて、うっかり回答するのを忘れててごめんなさい(涙)
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します、とのことです。

┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→桜木ゆか→ライム→織筆五郎→奈子→羽月ホタル→ぽよのすけ→雨月みぇ→青葉潤→鈴司→月壱→蓮屋雪→けや→有巣→hal→甘利亜紗→鮭一→尚陽ニナ→片倉椋→小助→小粋→三茶陣→北浦金魚→アゲマキ

■貴方のHNを教えて下さい
アゲマキ

■貴方のサイト名を教えて下さい
和歌の総角

■いつからこのサイトを始めましたか?
2000年5月21日

■管理人歴はどれくらいですか?
もう6年経ちました。

■サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください。
古典和歌の意訳と、和歌に基づいたイラストを描いてます。

■訪問者様に是非行くべきだ!!と貴女がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい。
やっぱり和歌では「やまとうた」さん。
あとは源氏物語を再現された「風俗博物館」さん。
ネットの色見本、「原色大辞典」さん。
変化朝顔の研究の「アサガオホームページ」さん。
時代劇の配役とか人物伝のデータベース「大河ドラマ&時代劇 登場人物配役事典」さん。

■貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。ジャンルは問いません。
私はバトンが回ってくるととても嬉しいのですが、回されて困っちゃうかたもいらっしゃるようなので…

万葉集

そういえば万葉集をきちんと読み通したことがありません。
でも最初から読むときっと途中で飽きてしまいそうなので(じっさいに、何年か前に300首目ぐらいで挫折した)、万葉集関連本を再読しはじめました。で、有名な歌ですが、

風に散る花橘を袖に受けて君がみ跡と偲ひつるかも (1966)

とか、

夏野行く雄鹿の角の束の間も妹が心を忘れて思へや (502)

とか、

窓越しに月おし照りてあしひきの嵐吹く夜は君をしぞ思ふ (2679)

なんていいなあと。平明だし。
早速真ん中の歌で壁紙を作り始めました。梅雨明けまでに間に合うかしら。

どうにか…

いろいろ手抜きっぽいですが、なんとか卯の花の絵がUP出来ました。
絵も文章も限界です。運動不足と高温多湿が原因だとわかっているけれどだるいです。
きっと涼しくなったら撰歌も頑張る気になると思います…

************
いつも壁紙ダウンロード・コメントどうもありがとうございますー

2006/06/03 M様 雀さんの壁紙について、素敵と仰って頂けて感激です。
2006/06/05 H様 天の海の壁紙について、とてもこころ落ち着くと仰って頂けて嬉しいです。

ムキー!

外人さんのコメントスパムがたくさんつくようになってしまいました。
それもなぜか「芭蕉に会う」という記事にばかり。

気付くたびに消しているんですが追いつかないので、その記事だけコメント拒否にしたら、書き込んでいただいていたコメントまで閲覧できなくなってしまいました。申し訳ないです(涙) 少し経ったら復活させます。

| TOP |


