スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンパツ

やっと散髪に行けました。断髪って言ったほうが近いかも。
肩凝りと首筋の張りがだいぶ楽になりました。

************
壁紙ダウンロードおよびコメントどうもありがとうございます!!
たくさんのかたに使って頂けて、とても励みになります。以下お返事です。

2006/04/27 M様 その名前は…(笑) 職場で使ってもらえるなんて嬉しいです(^_^)お仕事頑張ってね。
スポンサーサイト

木の芽時

ここのところ頭痛を起こす事が多くて、なかなか絵が描けません。
本も読めません。でも頑張ります…

************
壁紙ダウンロードおよびコメントどうもありがとうございます!!
とても励みになります。以下お返事です。

2006/04/24 B様 いつも有難うございます☆天の海に…良いお歌ですよね~(^_^)タンポポのもお使い頂けて本当に嬉しいです!

液晶モニタ

今使っている15インチ液晶モニタ、買って3年ぐらいだと思うのですが、黒い横じまが出てきてしまいました。絵を描くのにちょっと見難いです。画面も狭いし。で、いろいろ探して、ナナオのL997は画面の回転も出来るしいいなあと思ったものの、よ、予算が……。どうせならいいのが欲しいけどそうなるとPCも……。


************
壁紙ダウンロードおよびコメントどうもありがとうございます!!
うれしいです(涙) 引き続き配布中でございます。→デスクトップ用壁紙
以下お返事です。

2006/04/14 M様 いつもお越し下さり有難うございます、影もお褒め頂け嬉しいです!
2006/04/14 A様 夜空に癒されるとのお言葉恐縮です、どうも有難うございます!
2006/04/15 3様 綺麗で感動、とのお言葉とても光栄です、どうも有難うございます!
2006/04/15 R様 夕方から夜、とお分かり頂けてすごく嬉しいです~有難うございます~!
2006/04/16 S様 メールも有難うございます(^_^) うっとりして頂けて満足です(笑)
2006/04/16 R殿 いつもいつもありがとう~~(涙)
2006/04/17 A様 メール有難うございました!万葉の頃の空気をお感じ頂けて嬉しいです☆

スタイルシート難しい!

絵がうまく描けないのであきらめて、かわりにサイトの改装をしました。
文章部分の幅なども変えたため、ブラウザに以前のCSSのキャッシュが残っていると、レイアウトが崩れて表示されるかもしれません。そんな時は更新ボタンを押してみて下さい。

…が、 IE6.0 だと更新ボタンを押しても、上下の右端に隙間が出来てしまいます。
Firefoxだとちゃんと表示されるのに! どうやって直そうかしら…。



*********
壁紙のダウンロードしてくださった皆様有難うございます。励みになります。
星座とか適当でごめんなさい~

>>2006/04/14 ?様 雀さん可愛いですか!有難うございます!

サイト更新

ちょっと前の日記で、落ち着いたら卯の花の絵を描くと言いましたが、先に描き終えていた絵をUPします。

壁紙も作りましたのでよろしければどうぞ→ダウンロードページ

桜が散っちゃったのに、いつまでもあの絵をTOPに置いておくわけにもいくまい、と思ったわけでございます。卯の花が描けたら替えます……が、女性の絵は難しいです(涙)

こまねこ

こまねこ」が、ついにDVDになります。
もう、ほんっとうに可愛いのです。

ジェネオン エンタテインメント
こまねこ はじめのいっぽ


ぬいぐるみも販売されるようですが(グッズ情報)、
あの可愛い口元が平面的になってるのが残念です。
でもでもキーホルダーは可愛い。

ちなみに、こまねこちゃんを男の子だと思う人が多いようですが、女の子だそうです。

漫画漬け

小説や和歌集をじっくり読む気力が湧かないので漫画ばかり読んでます。
旦那の持ってる『バガボンド』全巻読破して(そういう気力はある(笑))、『PLUTO (3)』読んで、『おおきく振りかぶって (6)』読んで、全部続きが気になっております。『おおきく―』は試合の途中だから余計に。

それからそれから、ひかわきょうこさんが新作を出されていたので読みました。
お伽もよう綾にしき (1)』。『彼方から』が面白かったので内容もよく分からず買いましたら、全然作風とか絵柄が変わってなくってひと安心。室町中期が舞台の和物でも、そこはやっぱり少女漫画。ヒロインとかヒーローとか綺麗な女性とかは花を背負って登場するのですね(^_^) それに善人と悪人の区別が非常に分かりやすい。
これも続きが気になります。とくにマロ眉・口紅のおじゃる様の正体が……

ふひー

式ももうすぐで、いま席次表・プロフィール・メニューを挟んだ冊子と、席札を急ピッチで作っております。いや、もっと前にデザインは出来ていたんですが、担当者さんによるチェックとかがあったので……。それで昨日、席次を印刷しようとIllustratorを立ち上げたらついついこの間アップした絵が気になってしまい、描き直すうちあっという間にお昼に。午後は慌てて印刷した席次表とメニュー類を組んで、リボンで結んで、なんとか作り終えました。ついでにブーケプルズ用のブーケとリボンの下準備も終え、今日は席札だ…と思ってますが、司会者さんへの連絡事項にネットで調べる必要のあるものがあって、またあっという間にお昼になってしまいそうです。

そんなわけで、いま一番忙しい時期なのにサイトの絵がちょっと手直しされているわけです。
おもに、色と花(枝垂桜→山桜)がかわっております。ついでに、「ひさかたの光のどけき…」を描いたはずなのに、トップページには違う和歌が載ってたりします。いろいろ混乱コンランショップでございます。

終わったら、卯の花を詠んだ万葉歌の絵を描きます。
「佐伯山 卯の花持ちし 愛しきが 手をし取りてば 花は散るとも」このお歌でございます。ひさびさに女性メインそれも袿姿以外になりますが、問題は髪型と服です。この時代の普段着ってどんなんだったんだろう。普段着…野良着…?!

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。