スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かんたんパソコン年賀状

また本の紹介でアレなんですが、もう一冊の年賀状ムックも発売されました。
年賀状を20点・寒中喪中葉書を12点描かせて頂いてます。

こちらも近いうちに掲載見本をUPできたらなと思ってます。
が、データの移行などなかなか面倒で…(^_^;)

かんたんパソコン年賀状 2010 (100%ムックシリーズ)かんたんパソコン年賀状 2010 (100%ムックシリーズ)
(2009/10)
500円

商品詳細を見る



************
16日4・11時、18日にweb拍手押して下さったかた、どうも有難うございます!
スポンサーサイト

Wii Fit Plus

Wii Fitを買って2年近く、結局だんだんやらなくなってしまったんですが、
こんど出たWii Fit Plusは好きなトレーニングを組み合わせられたり、
目的別のメニューがあったりして続けやすくなっていたので、買ってみました。

たとえば「冷え性改善」とか「ストレス解消・快眠」などのメニューがあって、
あらかじめヨガや筋トレ、有酸素運動やバランスゲームが組み合わされているので、
深く考えずに続けられそうです。

新しく追加されたトレーニングもなかなか面白いです。
が、やっている姿も面白くなっちゃってるようで、
「パタパタ飛行」という両腕を羽ばたかせて目的地に着陸するゲームでは、
本人は真剣そのものなんですが、傍で見ていた夫には爆笑されました……

「リズムカンフー」では自作のMii(エレカシメンバーや競馬の騎手など)も出てきて
一緒にカンフーポーズを決めるので、やりながら吹きだしてしまいます。

ひとのこと笑ってた夫は「雪合戦」でハアハア息が上がってました。結構運動量があるのかな。

Wiiフィット プラス(ソフト単品)Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)


************
10日、11日14・18時、13日にweb拍手押して下さったかた、どうも有難うございます!

印刷するだけ年賀状2010

来年の年賀状用のイラストを4枚描かせていただきました。
いつのまにかあと数ヶ月で来年に…月日がたつのはホント早いですね。

PCが修理から戻ってきたので、これからソフトをいろいろと再インストールした後、
掲載見本をUPしようかと思っています。

HDD用のケーブルが変形していたそうで、これが原因なのかしら??
HDDも交換してもらったので、これでもう元通り使えればよいのですが…

印刷するだけ年賀状 2010 (別冊すてきな奥さん)印刷するだけ年賀状 2010 (別冊すてきな奥さん)
(2009/10)
¥ 980

商品詳細を見る



************
7日1・19時、9日にweb拍手押して下さった皆様、どうも有難うございます!

MdN11月号

大変ご無沙汰しております。
結局再インストールの甲斐も無く、マイPCは入院してしまいました…
夫のPCでメールなどは閲覧できますが、絵が描けない!
年賀状のコンテストに出そうと思ってたのに出来ない(涙)

さてさてそんなピンチになる直前にギリギリセーフで納品できたお仕事、
『MdN11月号』が明日発売になります。1頁だけですが、制作過程を
掲載して頂いてます。久々に平安朝風の絵を描けて楽しかったです。
しかしホントPCが壊れる前でよかったです……

MdN (エムディーエヌ) 2009年 11月号 [雑誌]MdN (エムディーエヌ) 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/10/06)
¥ 1,570

商品詳細を見る



************
24日1・19・23時、25日、27日、28日、29日、30日18・19・22時、4日11・13・20時、本日2時にweb拍手押して下さった皆様、どうも有難うございます!

昇れる太陽!

今日Amazonから届きました、エレファントカシマシ18枚目のアルバム、『昇れる太陽』!
宮本さんが最近のインタビューで「循環」というキーワードを好んで口にされるように、
過去から未来へ向かって自転と公転をぐるんぐるん繰り返し振り回す楽曲群です。

全11曲のうち、5曲が既聴(って言葉あるのかな?)。
なので初聴きの6曲の感想をちょっと備忘のために書きます。
(ハナウタは武道館やアコギバージョンでも聴いてますが、アルバム版はまだなので)

「Sky is blue」洋楽っぽい乾いた音で、渋くて格好良いです。

「ハナウタ~遠い昔からの物語~」は、SPACE SHOWER TVでやったアコギ弾き語りのちょっとマイナーっぽい?音にグッときて涙が出るほど感動したのですが、アルバムのほうは明るくて華やかで優しくてメジャーなかんじで、また違った魅力があって素敵です。歌詞もストレートで好きです。

「あの風のように」寄せて返す波のよう。最後の台詞が宮本さんらしいです。

「おかみさん」は、宮本さんの好きな日本の曲ベスト1「与作」へのオマージュか。20世紀は与作が木を切って、21世紀の最後はおかみさんが布団を干す。宮本さんの描く21世紀末の風景が面白いです。間奏のポトンポトンという音は、洗濯物から滴る雫のよう。ギターも格好良いです。

「ジョニーの彷徨」はジョニーの咆哮でもあるのかしら。
ちょっと物悲しいわらべうたのようなメロディーに、力強い歌詞。

「ネヴァーエンディングストーリー」も、どこまでも高く突き抜ける透明な青空が、青すぎて涙が出るような、とても切なくて悲しいメロディーです。これを聴いたらわけもなく沈んでしまったのですが、次に置かれている「to you」のお陰で救われました。曲順の妙です。

 MUSICOというサイトで試聴&ダウンロードできます→昇れる太陽

***
太陽といえば去年から黒点が異常に少なくなって、
一つも観測されない日が続いたりしてちょっと恐ろしいのですが、
大丈夫なんでしょうかね…

| TOP | NEXT >>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。